エムダブルエス日高 南陽台デイトレセンターの日々

高崎市吉井町南陽台にある、運動ができてみんな笑顔のデイサービスです。
エムダブルエス日高 南陽台デイトレセンターの日々 TOP > デイサービス


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと早いけど・・・

こんばんは!吉トレです!

だんだん寒くなってきましたが、皆様風邪ひいてないですか?
こんな時こそしっかり食べて、しっかり運動して、しっかり寝ましょう^^
運動にはいい時期です☆



さて、タイトルの「ちょっと早いけど・・・」


実は11月11日は・・・













吉トレの誕生日です♪♪




いつも通り仕事を終ろうとしていると、

なんと南陽台の職員がサプライズでお祝いをしてくれました!!!!

吉トレBD1


いきなりケーキが運ばれてきてビックリ(笑)

嬉しかったです^^


そしてその後・・・



「じゃ、胴上げしよっか!!」

とイケメン好きデザイナー介護士のH越さん。













・・・・ん?なぜ?

と思いましたが、もう囲まれてました。
なぜかH越さん、南陽台の眠り姫I山ナース、南陽台のアイドルJ保さんが
とことんやる気。

しかし吉トレとしてはこのメンバーはとても不安。

ということで女子みたいになっちゃいました(苦笑)

吉トレBD2



そして運命の胴上げ!







吉トレBD3

吉トレBD4







みんな、意外にうまかったよ^^

しっかり支えてくれたので、誠に勝手ながら、愛を感じました☆



最後はみんなで美味しいケーキをいただきました♪♪


吉トレBD5


職員の皆さん、いつも本当にありがとうございます!

南陽台は最高ですね~☆


@吉トレ

[ 2012/11/09 20:53 ] デイサービス | TB(0) | CM(0)

ライバル?!

おはようございます!
もう11月に入って6日も経ちましたね。
すっかり寒くなりましたが、南陽台はいつでも元気です^^


さて先日のこと、今まで背もたれのある自転車しか漕いでいなかった利用者様が
「背もたれのない方でやってみたい!」とやる気を見せてくれたので、
お手伝いをさせて頂きました☆


自転車2


写真右の方がその方です。
自転車を押さえる車好き新人トレーナーのかっちゃん。
そして心配そうに見守る、ドスの利いた声だけど優しいドライバーT丸さん。



実は左側の自転車に乗っている方が乗り方を教えてくださっています。




それというのも、お二人とも同じような身体の状態なのです。
そこで左側の方が先に頑張っているのを見て、右側の方が奮起!!
「あの人にできるなら俺にもできる!!」
とチャレンジを決意したようなのです。




アドバイスのおかげで、無事自転車を漕ぐことができました!

自転車1


利用者様同士、切磋琢磨☆

いい風景を見させてもらいました^^


@吉トレ
[ 2012/11/06 10:01 ] デイサービス | TB(0) | CM(0)

12時だよ!全員集合!

こんにちは!吉トレです!

南陽台がスタートして1年半、初めて利用者様と集合写真を撮りました。

というのも、イケメンサッカー狂U井介護士が今日で最後となってしまいました。
倉賀野に新しくできる「リハ+」という事業所に異動になったからです。
新天地でも活躍の知らせを運んでくれると思います☆


よく考えてみると、南陽台では常勤で入っていた職員が移動になるのは初めてでした。

でも最後は南陽台らしく元気に送り出そう!ということで・・・













碓井さん集合写真


5か月という短い間でしたが、たくさんのことを教えて頂きました。

U井さん、ありがとうございました!

サッカーのことばかり話していたことは一生忘れません^^

倉賀野でも頑張ってください!

職員も利用者様も応援してますよ☆


@吉トレ

[ 2012/10/20 12:25 ] デイサービス | TB(0) | CM(2)


