エムダブルエス日高 南陽台デイトレセンターの日々

高崎市吉井町南陽台にある、運動ができてみんな笑顔のデイサービスです。
エムダブルエス日高 南陽台デイトレセンターの日々 TOP > 2011年07月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うたの日

本日は毎月恒例、うたの日でした!

この施設のウリであるトレーニングを指導しているスポーツトレーナーが、
毎月この30分はアーティストに変わります☆

皆さんと一緒に6曲+アンコール1曲の合計7曲を熱唱?!しました!

DSCN1055あ

「知っている曲が聞けて良かった」
「普段あんなに大きな声を出すことがないのでよかった」

など、たくさんのお声をいただきました。
来月は夏の曲でも歌いましょうか^^








ちなみに今日はいつもの司会(MC)担当が不在だったため、
曲と曲の間のトレーナートークのウケがいまいちでした。

もっと勉強しなければ!と思うとともに、
MCって大事だな~。いつも盛り上げてくれてありがたいなぁ。
と思いました。

得意分野を活かすって大事なことですね☆
[ 2011/07/27 18:26 ] デイサービス | TB(0) | CM(0)

毎月恒例22日は・・・

こんにちは!南陽台デイトレセンターです!

昨日のランチはインドカレーでした!
1月22日がカレーの日ということにちなみ、毎月22日をカレーの日としています!

寺尾のサプコタさんのカレーをみんなでいただきました!
利用者様も2種類のカレーとナン、サラダとヨーグルトをおいしそうに食べていましたよ♪

来月も楽しみです☆

写真
[ 2011/07/23 13:20 ] デイサービス | TB(0) | CM(0)

引き続き・・・

おはようございます。南陽台デイトレセンターです。

かき氷は12日だけの予定だったのですが、なぜか今週はかき氷週間になっています(笑)
初日に皆様が楽しんでいただけたこと、そしてシロップを全然使い切らないことがきっかけです^^

最近はかき氷を食べる機会もめっきり少なくなりましたので、
とてもいい機会になっているようです。

そして皆様、「自分の分は自分で作りましょう!」とお願いすると、
一生懸命氷かきマシーンを回してくださっています☆
トレーニングにもなりますね(笑)

皆様の笑顔があふれる南陽台より^^
[ 2011/07/15 08:53 ] デイサービス | TB(0) | CM(0)


