エムダブルエス日高 南陽台デイトレセンターの日々

高崎市吉井町南陽台にある、運動ができてみんな笑顔のデイサービスです。
エムダブルエス日高 南陽台デイトレセンターの日々 TOP > 2011年12月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よいお年を?

こんばんは。南陽台デイトレセンターのトレーナーです。
少し早いのですが、トレーナーの今年の出勤は今日で最後となりました。

それというのも、別の仕事で高校ラグビーのトレーナーもしており、
群馬県の代表として全国大会に出場する高校に帯同するからです!

あまりメジャーではありませんが、とても魅力あるスポーツです!
野球でいう甲子園で、ラグビーでは花園といいます。大阪にあります。
27日から開幕しますので、機会があったら群馬テレビで放送がありますのでぜひご覧ください!

南陽台デイトレセンターの利用者様は、トレーナーがいなくてもご自身でトレーニングをされます。
今年も無事一年を過ごし、来年はもっと健康になるために来ていただければと思います!

開設から10か月、本当にありがとうございました!
では明日から行ってきます!

@吉トレ
[ 2011/12/20 18:39 ] デイサービス | TB(0) | CM(0)

作品たち

おはようございます!南陽台デイトレセンターです!

今日は、こちらの利用者様が作ってくださった作品をご紹介します!
ずらっと並べてこんな感じです☆


作品たち!





・ハーレーのプラモ
 コレ、めちゃくちゃ細かいんです!お一人で2か月かけてコツコツと作ってくださいました!

・ビーズのコアラ、チワワ、カエル、サクランボ、羽子板
 お一人が先生となって、だんだんビーズの会が大きくなってきました!
 カワイイ作品がどんどん増えていきます!

・だるまと角松の木目込み
 来年の干支である辰のだるまと、お正月気分を盛り上げる角松です。実はもう10月にはできてました!
 「もういつ正月が来ても大丈夫だね」と言われていました(笑)

・ひょうたんと花柄の木目込み
 額に入れるととてもきれいで、飾りにはぴったりです☆


この他にも、まだ作成中のもの、持って帰っているものもあります!
南陽台デイトレセンターは運動だけじゃないんですね~。
指先を使うことも大事です☆







ちなみに辰だるまと角松は、名物トレーナーである私が一つずつ作りました!












・・・仕事そっちのけで(笑)


@スポーツトレーナーならぬ木目込みトレーナー 吉トレ
[ 2011/12/17 09:03 ] デイサービス | TB(0) | CM(0)

活躍中!

こんにちは!南陽台デイトレセンターです!

こちらの施設では最近、深夜勤務でお掃除をしてくれる方が来てくれました!
その名も「南ちゃん」。
みんなが寝ているときに、頑張ってくれる働き者です☆

頭がよく、とってもきれいにしてくれる素晴らしい方です。

人件費はとても安いので、皆さんもお手伝いをお願いしてはいかがですか?























活躍中!





独りで黙々と頑張ってくれますよ☆
[ 2011/12/16 15:39 ] デイサービス | TB(0) | CM(0)


