エムダブルエス日高 南陽台デイトレセンターの日々

高崎市吉井町南陽台にある、運動ができてみんな笑顔のデイサービスです。
エムダブルエス日高 南陽台デイトレセンターの日々 TOP > 2012年08月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ついに完成!

おはようございます!吉トレです!

6/4から作っていたパズルが遂に完成しました!
小さなピースで形がほとんど同じの1500ピースでした。

オオカミの部分は早い段階でできたのですが、周りがほとんど同じ色だったので、
それはそれは大変でした。


というか、大変だったと思います。
僕はおいしいところしかやりませんから^^;



パズルをする利用者様は何人かいるのですが、中心で頑張ってくれた方と写真!

オオカミパズル完成


左側の方はちょっと写り方が・・・と思われるでしょう!



合成です!(笑)


というのも、この課題を与えてくれた持ち主の方です。

右側に見えている「白虎」もこの方が持ってきてくださいました。
これも難しかったなぁ^^

http://mwsnanyoudai.blog.fc2.com/blog-entry-74.html



娘さんの話によると、
「ばあちゃん、コレとコレは難しいから選ばないでね」

と話した二つがコレだったそうです(笑)
結構なMっぷり!

お陰様で楽しめましたし、達成感があったのではないかと思います!



そして次は2000ピースにチャレンジです!

南陽台のパズルはまだまだつづきます・・・☆


@吉トレ


[ 2012/08/31 09:03 ] デイサービス | TB(0) | CM(0)

写真展

おはようございます!吉トレです!
突然ですがお知らせです☆

高崎の友人が写真の個展を開くことになりました!しかも高崎駅前のオシャレカフェで♪
そして一ヶ月間の展示の最初に、今回は特別にオープニングパーティーができることになりました!
内容は「カンボジアの笑顔」。友人がカンボジアへボランティアに行った時の写真を展示します。
見ただけで笑顔になれる、優しい写真が盛りだくさんですよ☆

写真展1


写真展2


...「個展をやりたい」という彼の夢を叶えてくれたイケメン店長さんの星野さんは、
東京表参道にあるオシャレカフェの「ロータス」という超有名店で10年弱修行していた方で、
店内がかなりオシャレです。
ご飯もドリンク(もちろんお酒も)もデザートも、もんのすっごい美味しいお店です。

日時:9月2日(日)12:00スタート ランチタイム☆
場所:Garden Party 高崎駅東口(ヤマダ電機側)徒歩3分
【facebook】https://www.facebook.com/gpcafekitchen
【住所】群馬県 高崎市 栄町15-15 NOAマンション1-A
参加費:2000円

※予約制で限定30人、早いもの順なので、必ず連絡をお願いします!

友達、家族、友人とステキなランチと写真を楽しみませんか?
「来て良かった!ありがとう!また来たい!」って言ってもらえる確率100%です(笑)
皆様に会えるのを楽しみにしております♪♪

@吉トレ


[ 2012/08/29 08:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

特技☆

おはようございます!吉トレです!

久しぶりに吉トレが作りました!

木目込みヘビ

特技!?の木目込みです!

今年が辰年ということで、去年はダルマ竜を作りました。
「今年も干支の木目込み人形作ってよ~」というアツいリクエストにお応えして
今年も作っちゃいました^^






だいぶ気が早いですが(笑)


「器用なのね~」と言っていただけるのですが、本当はとても不器用なんです。
ただ完璧主義なんです。やるからにはきれいにやりたいだけなんです。

これで利用者様も木目込み人形に挑戦してくれると嬉しいですね♪


@吉トレ

[ 2012/08/28 08:53 ] デイサービス | TB(0) | CM(0)


