エムダブルエス日高 南陽台デイトレセンターの日々

高崎市吉井町南陽台にある、運動ができてみんな笑顔のデイサービスです。
エムダブルエス日高 南陽台デイトレセンターの日々 TOP > デイサービス


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

階段??

こんばんは!吉トレです!
夜にブログを書くのは初めてですね。
たまにはいいもんです。

先日、GTOさんが近くのホームセンターで買い物をしてきました。

「一目ぼれしたんっすよ!」

とやや興奮気味。

とても大きい箱を二つも持っていました。

「なんすか??」

と聞くと、自慢げに見せてくれたのがコチラ。














階段


ガーデニング用??の2段ある階段です!

これは僕がかねてから要望していたもの・・・

GTOさん、覚えてくれてたんですね!




手を平行棒にかけながらでも、段差の練習をしたいと思っていました。

なぜなら日常で段差はありふれており、せっかくトレーニングをするなら

普段の生活で使える動作を良くする方がいいからです!




「ここにきて階段が登れる、降りれるようになったよ!」

なんて言われる日を夢見ながら、今日も厳しく楽しく運動してもらいました♪

どんどん使ってもらえるといいですね☆


@吉トレ

[ 2012/10/11 20:55 ] デイサービス | TB(0) | CM(0)

突然の訪問者

おはようございます!吉トレです!

昨日の午前中、いつも通り利用者様が一生懸命トレーニングしていると
突然の訪問者が・・・












子供2


隣の隣のお子様でした^^


お買い物の時や散歩のときに話したことはありましたが、
昨日はご自慢の自転車を見せに来てくれたようです。



中から利用者様が呼ぶと、入ってきてくれました。












一瞬で人気者になってました☆


お子様がいると場が一気に和みますね。




運動している利用者様にびっくりしていました(笑)

君もゲームばっかりしないで運動しろよ~^^


@吉トレ

[ 2012/10/09 08:48 ] デイサービス | TB(0) | CM(0)

またまた新人さん!

おはようございます!吉トレです!

9/1からのスキーの達人ひかるちゃんに続き、またまたトレーナーが増えました!

平石くん


北軽井沢の貴公子たくちゃん(仮)!


持ち前の優しさと笑顔で、すでに利用者様に大人気です☆



横には毎度おなじみJ保介護士!!


二人とも最高の笑顔です☆





貴公子は(仮)少し前まで、地元で病院が運営する健康増進施設でトレーナーとして働いていたそうです。
バドミントンの腕前は一流とのこと。
そのうちみんなに教えてもらおうと思います^^


ちなみに、軽井沢は長野、北軽井沢は群馬らしいです。
皆さん知ってました?

またまた群馬に詳しくなってしまった♪



@吉トレ
[ 2012/10/04 08:56 ] デイサービス | TB(0) | CM(0)


